全英テニス&W杯

全英テニス女子。エナンは順当にベスト4vv 嬉しいけどえねちけ総合では放送がまだ一回もない…。しかもまた準決勝がクリスターズなんですよね。ロシア系ならトップに10人くらい選手がいるから自国選手とあたることもあるでしょうけど、ベルギーは二人しかいないのに。まあ今回のドローでは杉山さんと森上さんが2回戦であたってしまいましたが…。
シャラポワはうるさい(苦笑)。誰か打つ時に静かにするように云って下さい(^_^;)。

サッカー。準決勝ドイツVSイタリア。劇的な幕切れでしたね〜。延長後半の残り2分にまさか2点も入るとは…。みんなPKになると思ったよね、でも諦めちゃ駄目なんだな。試合自体は終始イタリアが押していたのでこれが順当勝ちでしょう。それにしてもデルピエロはさすがだな、ファンタジスタ健在でした(^_^)。

サッカーついでに中田引退について。私はW杯は見るけど特別サッカーファンではないのですが、この発言は残念です。燃え付きたんだろうかとか、サッカー一色から違うこともやってみたくなったんだろうかとか、色々思うことがあるんだろうとは思いますが…。
でもJリーグに戻ってきて次世代の選手を育ててくれる気はないんだなって云うのが私としてはがっかりだったのです。
世界を知っていて世界とのメンタルな差も知ってる選手が一緒にプレーしてくれることが、若い選手にどれだけ刺激を与えてくれるだろうと思うと、日本は彼に見捨てられたような気がしました。事実そうなんだけど。

まあヒデにしてみればそこまで俺を頼るなよってとこでしょうけどね(^_^;)。