瞬間移動死体

瞬間移動死体、西澤保彦。7月に読んでいたのですが、なんだか忙しかったから書き忘れたみたい(>_<)。

テレポート能力と言うミステリに禁じ手のような超能力を使っておきながら、結局何の役にも立っていない上に、読んでいるうちにその特殊技能が当たり前に感じてくる話でした。面白かったけど、一つ疑問が。ロッドはマットのパスポートでロスと東京を往復していたにして も、東京に居たはずのマットが ロスに居たなら、ロッドのパスポートは日本にあるんじゃないの?一人分のパスポートで二人移動するにはパスポートを手紙や荷物で送らなくちゃいけないけど、彼らもそれをしていたのか?警察がロッドを不審に思っていないことを鑑みるにマット のパスポートで二人が移動していたと云うことなんですかね。そこが腑に落ちませんでした。