果てなき誓いを刻み込め 数多のおそれをぬぐい去れ

果てなき誓いを刻み込め、少年陰陽師20番目19巻、結城光流。珂神編完結です。
いろいろ謎が解けた。彰子が京からいきなり出雲に居るのはおかしいと思っていたんですよ、魂だけを持ってきていたんだ。髪が無事で良かったです。しかし結末にはちょっと不満かな…。真そほの体に入っていた悪しき者の正体が良くわからないんだけど。根の国から来たの? でも道反大神が守っている大岩から抜け出られたとは思えないんだけどなあ〜。
真鉄が大蛇の再生を止めて昌浩たちが降臨していた大蛇の体を成敗した(成敗じゃないかも)と言う解釈でいんですかね。比古とたゆらの再登場を待っています。

数多のおそれをぬぐい去れ、少年陰陽師21番目20巻。玉依編1。1ではまだ昌浩と彰子は微笑ましい雰囲気だな、だんだん追いつめられて行くんですね。内容は先に結論を読んでしまったので割愛。


東野圭吾麒麟の翼を読んだんですが、やっぱり私は気が合わないみたい(^_^;)なので、何も言わない方がいいと思います。これが図書館では1000人以上待っている本なんだ。←好意的じゃないのがバレバレ…。