焦茶色のパステル

岡嶋二人。初めて読んでみましたが面白かったです。本当に二人で書いているんですね〜。むかーしなんちゃってリレー小説(ちゃんと完結してないから)ならやってたことあるけど、プロの作家さんはどうやって二人で書くんだろう? それを云うならエラリー・クイーンもか。

内容はサラブレッドがたくさん出てきて競馬は興味ないけど競馬中継とか馬術とかが大好きなので面白かったです。でもフィールドラップが可哀想で・・・。いや、パステルやモンパレットだって可哀想だけど、フィールドラップは何の関係もないのに殺されたから。でもサラブレッドは現実問題として怪我すると薬殺されるんだよなあ・・・(涙)。ダイニリュウホウの子供に黒鹿毛の仔が生まれるのが怖かったなら肌馬は栗毛か芦毛だけにしたらよかったんじゃ・・・。云うまでもないか。山路夫妻の結末はちょっと不満です。私は犯人はちゃんと逮捕される話が好き。←ピカレスクを除く。

岡嶋さんは面白かったので出てる本を読んでみることにしました。結構いっぱいあるのでしばらく楽しめそうです。