マジックミラー

有栖川有栖。新装版ですが最初に出たのが90年でかなり前ですね。編集の片桐さんが出てきてのちの作家アリスシリーズに繋がるような話でした。ミステリに双子はどうなのと思うんですが、鉄道ミステリは面白かったです。時刻表ミステリと云うべきかな? 有栖川さんは乗り鉄らしいですね。
現在では特急が減っているから鉄道ミステリはやりにくくなってるだろうなあ。
空知は逮捕されたのか?


去年の今頃アニメの魍魎の匣を見てからミステリマイブームが始まったわけで、早いもので一年です。90冊くらいは読みましたか…まだ飽きていないので来年も引き続き読書年にしようかと。
そういや京極さん鵺はまだですか〜。登場人物にそれぞれモデルがいるらしいことは知ってましたが、榎さんにもいるんですね(^_^;)、かなり吃驚だな。どんな人なんだろうと思いますが会ってみたくはないな( ̄▽ ̄;)。←間違いなく下僕。


次は今野敏「ST黒いモスクワ」を読みます。