タイタニア

一人時間差感想・・・。地上波の放送を今見ました。遅すぎる。

おおむね面白かったんですがヒューリックの書かれ方が納得いかない。原作の彼はもっと芯がある気がします。なんか話が引き伸ばされてる感じなんですけど、これはあわよくば2期のフラグなの? カサビアンカの下りとか全然いらんと思うんですが。原作が3巻出ているのでアニメもてっきりそこまで書かれているのかと思いきや、凄く半端なとこで終わってるなと。田中芳樹(呼び捨て)の云うことは信用できないんだけど、本当に4巻出す気あるんでしょうかね〜。

昔すぎて話がうろ覚えだったので原作本を読み返そうと思ったら、すぐその辺の本棚にあって自分で吃驚しました(^_^;)。91年に3巻が出たみたいですが、その後多分1回も読み返してないはずなので・・・。銀英伝は時々読むけど、タイタニアは完結してないですからね。アニメ化もなんで今頃?と思います。

アリアバートの髪型もちょっとどうなんだと。彼は一応最初の頃は個性に乏しい美形なはず(それを装っていたとのちに告白しますが)なのですが、あの前髪じゃ思いっきりナルシストじゃないですか(^_^;)。ジュスランとアリアバートも仲良すぎな感じなんですけど。ドクターリーが「あの二人が共闘することになるとは思わなかった」と云ってますが(アニメはそこまで行ってないけど)この状態じゃ「二人は仲良いもんね〜当然だよね〜」って感じです。複雑な生い立ちとかあって彼らはお互い嫌いじゃないけど表立って仲良くもできない、微妙な距離がすくなくとも1巻あたりにはあったはずなんだけどな。2巻からは屋敷に来たりしてますが。お茶も好き過ぎですよねw 特にアリアバート。
ジュスランのモノローグもないから彼が普通の人に見えました。もっと皮肉屋さんで厭世的なんだけどな。関係ないですがジュスランとアリアバートって書くとオペラっぽいw ルスランとリュドミラとかサムソンとデリラみたいな・・・。

原作ではヒューリックが好きだったのですが、アニメ見たらアリアバートが好きにv 彼は凄くいいぞ。続き期待してないけど(田中芳樹は双竜伝とかアルスラーン戦記とかマヴァール年代記とかどうするつもりなんだ)途中退場しそうなキャラなので心配ですねえ。できれば生きていて欲しいです。