眼鏡

潜伏性外斜視でド近眼+乱視なのですが、最近眼精疲労が凄くて…。本読んでるせいかもしれないですが。
眼鏡を換えてプリズムレンズを入れようと思って眼科で検眼しました。ホントは斜位の角度とかは大学病院で検査した方が良いって云われたんですが、殆んど真横にずれるから大丈夫って無理云って処方箋書いて貰って(^_^;)。眼科で眼鏡のレンズ買って欲しいと云われたんですが値段聞いたら超高い…ので遠慮しました。
今の眼鏡はクーレンズで作ったのですが、今回はプリズム入れるから違うとこで作ろうと思って行ったんですけど、フレームに気に入るのがなくてやめ。

初めは行くつもりがなかったマルイの眼鏡店を見たら良いのがあったのでそれにしました。フレーム5000円だったので、1.74の非球面レンズにプリズムレンズ代足してまあ20000円切ればいいな〜くらいに思ったら、なんとそれも全部コミで5000円だったんです(@_@)! 消費税もない!
かなり吃驚した〜。
度が強い(-9)上に乱視もあるから、今だかつて料金上乗せじゃなかったことないですから…。
マルイの眼鏡屋さん非球面1.74レンズが標準なんだそうです。いやあ、信じられない〜。
出来上がりが良かったら宣伝しよう(^_^)。楽しみですvv