姿勢矯正筋

テレビでやっていたのですが姿勢を真っ直ぐにする筋肉はセロトニンに関係しているとか。
あ〜耳が痛い(^_^;)。私は猫背だし側湾症なので…。側湾は二年前から蛇背体操を続けていてわりと痛みが減ってきたと思うんだけど、猫背がなかなか直らないです。気が付くと丸まってるから伸ばすようにはしているんですが。

猫背だとセロトニンが出て来にくくなってうつ病になりやすくなるらしい。まあ、気持ち的に元気がないから猫背になるって云うのもあるんでしょうが。だから落ち込むと肩が落ちるのかな?
とにかく姿勢はよくしたいと思っているので、パソコン使う机が欲しい〜。居間の机が高いからなんか腕も体も曲がってしまうんですよね。自分の部屋に机買おうかな。