パラリンピック第11日 閉会式

第11日。
車椅子テニス男子シングル国枝慎吾選手金メダル、史上初パラリンピック連覇おめでとうございましたー(^_^)!
2月の右肘手術の影響はどうかなと始まる前は心配でしたが、全然なんともない、むしろ強い!凄かったです。いい試合でした。国枝選手は本当に素晴らしいテニスプレーヤーです(^_^)。でも競泳や陸上に比べて観客が少なくてちょっと悲しかったな‥。
陸上男子車椅子200m伊藤智也選手銀メダルおめでとうございます。400、800に続き3つ目の銀メダルと云うことで本人は珍事と話していましたが(^-^;、良かったです。これで引退するそうですが、第二の人生も何かやってくれそうな気がする。お疲れさまでした。
陸上男子400m(切断、機能障害)ピストリウスがダントツ速かったですね。個人競技の金メダルおめでとうございました。200mは本人が油断しただけたったんじゃ‥。

閉会式。第12日最終日の競技はまだ見ていないので。
コールドプレイが好きなので閉会式堪能しました。NHKアナも学習してちゃんと音楽が聴けたしw たっぷり歌ってくれてオンステージ状態でしたね。でもコールドプレイ興味ない人にはどうだったんだろう?
ショー部分もコンパクトにまとまっていて、私はオリンピックの閉会式より良かったと思いました。イギリスのセンスはあんまり理解できないけど(^-^;。←何となくグロい。
花火は日本の方が綺麗だな。

イギリスはオリンピックとパラリンピックのメダリストパレードを明日やるそうです。日本も合同でやるべきだったね。