朗読「宮沢賢治が伝えること」

三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで行われた朗読「宮沢賢治が伝えること」に行ってきました(私信:Mさんありがとー)。
およそ一ヶ月に渡っていろいろな方が出演しているのですが、わたしは山本耕史くんの回に。共演は段田安則さんと木村佳乃さん。
行く前に特に予備知識を入れずに行ったのですが、よだかの星を読んでくれるといいなーと思っていたらありました。嬉しかった。
春と修羅
注文の多い料理店
よだかの星
ポラーノの広場
永訣の朝
雨ニモマケズ
稲作挿話
星めぐりの歌
林と思想
何と云はれても
報告
順番はこうじゃなかったけど、自分的メモ。

よかったです。大人になってから人にお話を読んでもらった経験がないですが、なかなか良いものだな。
昔教育テレビで親と子のおはなし絵本と云う番組をやっていて(今でもあるのかどうか知らない)好きで見ていました。それも大人になってからだけど(^-^;)。