DIGNOまとめ

入れたアプリなどをまとめておきます。今のところ順調ですが、今日Gmailを見たら再起動、って云うのを2回しました。何でだろ?
ブラウザ
Boat Browser
デフォルトは遅いのでFireFoxを入れたけど、文字がなんとなく太さが均一じゃない感じで見にくいのと、デスクトップにショートカットを作るのが嫌なので変更。Boatは軽く早く画面も綺麗です。
携帯用ブラウザAngel Browser
GALAPAGOSも入れてみましたが、フォルダが使えるAngelの方が使いやすい。ページ送り機能が特に好き。
カレンダー
ジョルテ説明不要。完璧。
ノート
Ms Folder Note
すぐ文字とメモ帳もデフォで入っていますが、保存文書をメールにできる機能が欲しかったので。使いやすい。
写真とか
QuickPic
デフォルトだとmicroSD内の写真が一覧でばーっと出てきて鬱陶しいので入れました。これも説明不要の完璧アプリ。めちゃ使いやすい。デフォの方は動画は見やすい。
CopiPe
登録文書をコピーできるアプリ。結構便利ですが常駐します。

以下便利もの
Google Earth
入れてみたけど使い道ない。マップで十分なので。重いし使わないかもしれない。
Google skyマップ
星座がわかるアプリ。これが一番頻度高く使っています。めちゃめちゃいい!今まで空を見た時に時間とか方角とかから「あれは木星じゃね?」「シリウス?」とか考えていたのが一発でわかる。夜空見るのが楽しい〜。空が綺麗ならもっと楽しかろうに・・・。
翻訳
翻訳、と云うそのものアプリ。便利だけど中国語の発音確認と英語しか使っていない。でもいいです。
Speed Test
速度計測。tokyoサーバーが反応しないことが多いのでiizukaを使用。
xPiano
ピアノ鍵盤アプリ。音色もたくさんあって少しの音取りならできそう。楽しい。
スピードタップ
数字早押し。16と25あります。めちゃ遅いです。
Amazon
入れてはみたものの、別にいらないかもしれない(^_^;)。ブラウザから行ってもそんなに変わらず。使いやすいですが。
2chMate
2ちゃんのまとめですがあまり使用せず。ブラウザで普通に見る。
ネットラジオ
NHKのラジオ第一と第二、FMが聞ける。うちは電波状況が悪くて今までFMは聞けなかったので嬉しい。
Ameba
ブログを読むためにやむを得ず入れました。ウィルコムでは会員じゃなくても読めたのに・・・。スマフォだから??
Dr.Web
ウィルススキャンアプリ。始めLookoutを入れたけど変更。こっちの方が使いやすいけど全スキャンには多少時間がかかります。
ヤフオク
使っていないけど一応入れてみた。

ゲームとか
World Flags Quiz
世界の国旗クイズ。
カナナンクロ
ナンクロ。
モバイル七並べ
入れたけどDSの世界のアソビ大全しかやらない。ウィルコムのアプリの方とか。
LISMO!クイズ
なんとなく入れてみたけど音楽クイズ。
Labyrinth
ころころ頃がしていくやつですが、難しくて全然できないのでアンインスト候補(^_^;)。
Super Stick Golf
ゴルフゲーム。まあまあ面白い。
たいぷう
入力の練習ゲーム。
シンプル電卓
デフォルトの電卓が使いにくい(ACがないのと黒い)ので。無料版には広告がありますが気にしない。
Twitter
twiccaも入れたけど、本家のTwitterを使ってます。特に不満はないですね。あと何分?
最寄りの駅の電車が何時に出るかを教えてくれるアプリ。いつも適当に家を出ているのであまり使わないけど便利。

今のところこんな感じです。DIGNOはデフォルトでもそんなに使いにくくないですが、カスタマイズはこんなもんで終了ですかね。イヤホンがないのでmicroUSB変換を買いました。良いですが充電しながら使えないのでbluetoothの方が良いかも。でもスピーカーの音は良く、外部に出してもいいなら問題ないです。キーボードはUSBホストケーブルを買ってみましたができませんでした。残念。ポメラたんとつなげたかったんですが・・・。青歯のためにipod touch買うか?とも考えたんですが、8GBでも16000円くらいだから、今のままウィルコム維持していて1年分くらいなんじゃ、そもそも外で何かを書くって、私ないだろwと思いまして・・・。保留。頭の中身をしょぼしょぼ打つくらいならメールでも大丈夫なので。←そんなにすらすら文章出てこないし。
パソコンネットのためには7マシンが必要なのですがとりあえず先送り。動画が見られるのがとにかく嬉しいv 昨日はMMDをたくさんみてしまった。こんな生活していちゃダメだ〜。そういや、買った時はWiMAXが入らなくて無理かと思ったのですが、1月3日から急に入るようになりました。auさんありがとうございます。早くてとても快適(^_^)。