mp3プレーヤー

ipod nanoの充電があまりにも遅くて、しかも4時間くらいしか聞けない。充電3時間(計ってはいないけど)で…。バッテリーがへたっているのではと指摘されるまで変だなと思いつつ使ってました(-_-)。そうだったのか。お古の第4世代だからなあ。
本当はWalkmanが欲しかったけど、PCの容量が少ないからこれ以上sonic stageを入れる余裕がありません。touchかshuffleかと考えましたが、無線LANがないし今環境を整えられる状況にない(少なくとも冬までは)のにtouchは宝の持ち腐れだなあと思うし、shuffleはそれなら画面があった方が便利かなと。
一番問題なのはipodの音質で、今のnano第4世代ではクラシックが厳しくて聴けないんですが、新しいのはどうなんだろう…。買ってみてダメだったら嫌だし。

iTunesは使ってみたらそんなに不便じゃなかったけど、やっぱりドラッグ&ドロップで曲が出し入れできた方が早いしいいなあ、と言うことでTranscendのMP330の8GBを買いました。
nanoが前のみたいな形だったら考えないでもなかったんだけど。あんまり小さすぎて。

ipodの前に使っていたSIGNEOと同じ感じで使いやすいです。やっぱりD&Dが便利(^_^)。ソフトもいらず簡単です。
4GBでいいかと思ったんだけど白がなかったのと、直差しUSBタイプだから将来いらなくなったらUSBメモリにすればいいかと(^_^;)。

音はなかなか良いです。イヤホンはずっと使ってるPanasonicのにしましたが、これなら交響曲も大丈夫そうだ、良かったv
8GBだしいっぱい入れられるぞー。

しかし何故かPCで入れた順番と曲順が違ってるの…直すためにPC立ち上げるの面倒なのでこのままでしばらくいいか(^_^;)。