沖ノ島伝説殺人ファイル うつつの夢に鎮めの歌を

ST沖ノ島伝説殺人ファイル、今野敏。STシリーズです。沖ノ島で港湾工事の最中に起きた事件を解決するのですが、島での話を外でしてはいけないと言う「お言わず様」の掟が捜査を阻む。しかし事件そのものは単純であんまり面白くなかったかな…。青山が活躍するのはいいけど。STシリーズはこのまま伝説シリーズで地方出張になるんでしょうかね? まあモスクワとかもあるからなあ。

うつつの夢に鎮めの歌を、少年陰陽師8、結城光流。番外編です。もっくんとの出会いとか色々。最初の仕事はアニメの冒頭に入っていたような気がするけど、記憶が定かじゃないな〜。面白かったです。彰子とのことを雑鬼達にからかわれる昌浩が可愛いのだ。彰子の方がその気な気がするけどどうなんでしょう?