プロ野球セ・リーグ 計画停電

とりあえず25日開幕強行はなくなったようですね。無理にやるなら野球大好きだけどもう見ない、と思っていましたが。
私は自粛方向はよくない(なんでもない地域は経済活動を頑張って日本を活性化させて下さい)と思うけど、東電が計画停電中だからナイターはダメなのです。
しかも23区は一部を除いて除外。それなのに東京ドームでナイターをやると一般家庭4000〜6000世帯分とも言う5〜6万キロワットアワーですよ。正気の沙汰とは思えない。
板挟みの選手も可哀想です。選手会長新井頑張って!一応デーゲームで29日になったらしいですが、東京ドームで節電てどうするんだろう?エアドームなのに。
だいたい余震が続いていて電車がいつ停まるかもしれないと思いながら野球楽しめるかなあ…?せめて昼ならなんとか。


計画停電ですが被災地の茨城や千葉、震度6強の静岡を停電させるくらいなら23区を停めたらいいのに…。
液状化で水道もガスも停まっているのに停電になった浦安市は本当に気の毒でした。何考えてるんだろう東電は。
もちろん23区の除外地域に住んでいて節電している人達がたくさんいることは承知しています。でも不公平だと思うので、東電には納得できる説明を求めます。混乱すると言うなら、23区は輪番じゃなくて毎日同じ時間帯を停電させたら良いのでは?例えば一番影響が少ないと考えられる午後2時〜4時とか。毎日やればその時間はのんびりしたらいいし。
他の地域も同じ時間がいいなあ、変わるから生活が乱れるんですよ。毎日停まるならもう夕方6時〜8時で(一番電力消費が増える時間帯)でいいよ私は。そこを避けてご飯食べればいいんだし。


今日は近くの街に行ってきたけどスーパーも電車も薄暗かった。これでいつもいいんじゃない(^-^;)普段が無駄すぎるよ。