地震

病院へ行くバスの中で、下り坂カーブの途中で止まったので、バスが横転するかと思いました(゜□゜)。
病院着いたら混乱していて通常診療はなしで、長期管理の患者は処方箋と次回予約だけでした。私は漢方Drに話したいことがあったので診察して貰いましたが(^-^;)。
だって2週間後の予約を変えてわざわざ今日にしていたんだから〜。無事薬も出してもらえて良かったけど、タクシーが来ない。
バスで隣駅まで帰って来たけど電車も動いてない…。私は大丈夫だけど母がかなり不安定になっていたからまっすぐ帰りたかったんだけど。
仕方がないから予約していた光一さんのDVDBPMを受け取り(イトーヨーカ堂普通に営業してた('Д`))、オリスタを買い、ジョナサンでお茶。←お腹がすいてたから。ガスつかえないらしくてデザートのみだったのでクリームあんみつを食べました。
そのあとタクシー見たらめちゃくちゃ長蛇の列だったので、カイロを買って1駅歩いて帰宅。
常々地図が好きで道は頭に入っていたから問題なかったです。母が動悸がしていたからゆっくり歩いたけど40分で着きました。
今日は出かける時に帰り寒いかもしれないと思ってベストも着て毛糸マフラーと厚目の冬用手袋もして行ったし、歩きやすい靴履いていたから凄く良かった。
備えあれば憂いなしですね。
避難中のみなさんお気をつけて…(>_<)。