琉球ロマネスク テンペスト

もう大阪公演が始まっていますね(^-^;)。2月20日に赤坂ACTシアターで観劇してきました(私信:Yさんチケ含めありがとう(^o^)/)。

原作小説が凄く面白くて好きだったしもちろん耕史くんの浅倉は良かったんだけど…。全体的に舞台としてはなんつーか微妙微妙×5でしたね。
映像とナレがやたら多いし、これは普段場面転換に一切暗転を使わないSHOCKに慣れているからかもしれないけど、暗転も若干多めです。←あらためて凄いんだなSHOCKは!


一幕はそれでもあの長いややこしい話をよくまとめたな、と思ったんですが、二幕は悲惨だった('A`)。はっきり云って原作とは違うものです。もう影も形もない…(苦笑)。
とくに私が大好きな真美奈さんもいないし、朝薫支離滅裂だし、嗣勇兄さんはなあ…演技悪くはないけどキャストが今4つくらいかな。どうみても美しい女形じゃないから。年齢は無視して早乙女太一くんとかが良かったんじゃないかしら…。
そうだ、西岡徳馬さんのペリーは悪いけど会場大爆笑でしたよ(^-^;)。
生瀬さんの聞得大君は正解かもしれないな。原作は大層美女だけど怪物ぶりが良かったです。二幕は青コン(原作はブルーアイ)していたような…ちょっと確認できなかった。
耕史くんは殺陣がさすがで歌も上手いし、この二つで呼ばれた??って感じ。FC席が一番前でかなり見辛かったです。ヘドとかならいいけどあれだけ広い会場なら、1階の真ん中らへんが一番良席だよね。
そういや仲間さんは真鶴にはぴったりだけど寧温だとお尻が大きい体型だなーごめんなさい。後ろ姿が女の子にしか見えないの。
間近に降りるシーンで見えてしまいましたがお肌が荒れてボロボロ、でも十分美しかったです。


しかし全体的感想はこれ舞台じゃ世界観も話のまとめも絶対無理。NHKがドラマ化する予定があるみたいだけど、CG使うべきですね。徐丁凱(漢字調べてない、すみません)も怪しく美しい男性の方がいいな。でも一番は朝薫だな〜安田ファンのみなさまには本当に申し訳ないけど全くイメージに合いませんでした(涙)。

これが10000円なんだからGODSPELL2回行けば良かった、と思っちゃった(・_・;)。あれは1回ではかえすがえす勿体なかった…。歌が素晴らしかったから。
でも見ないなら見ないでまた行けば良かったと後悔するので、観て良かったですよ。
耕史くんは格好よかったしねv

しばらく舞台ないですが、今までのSPドラマが軒並みたまっているから見なきゃ…。