UQWiMAX借りてはみたものの

TryWiMAXでURoad-7000SSを借りました、しかし繋がらない(-_-)。と言うか機器をインストールできない。
色々試行錯誤したけど原因はどうもファイアウォールみたいだな。無線LANはセキュリティが危ないから使っちゃダメ!(意訳)って設定が入っているらしい。
どうにかそれを解除できないかやってみたけど今のところわからず…。
デバイスマネージャを見るとちゃんと入っているし無線LANも有効になっているのに使えない。
経過はとりあえずこんな感じ
WindowsXPServicePack3をアンインストール
ファイアウォールのセキュリティを部分的に無効に
ワイヤレスネットワークの設定を色々試す
NECに訊く
UQに質問メールを送る←今ここ
何回再起動したことか。ここまで3日間…疲れましたー。あんまりやるとPCがダメになりそうなんで一休み。

とにかく無線LANを認識しないし設定も受け付けないし、何がどうなっているのやら( ´ー`)フゥー...
まあDSブラウザでWiMAXの電波が来ていることは確認できました。バリ3です。こんなことならUSBタイプかカードスロットタイプを借りたら良かったかな、でもDS試したかったからな〜。あとこの状態でNECのらくらく無線スタート(インストールされてるソフト)が果たして使えるのか、Atermも試したい。ビックカメラに行けばあるかな、90日間は借りられないけど親名義でなら大丈夫かな?住所が同じのはダメだろうか。

しかしそろそろ新しいPCを考えた方がいいのかもしれないですね。中古でいいから2万くらいで買いたい(^-^;。