異邦の影を探しだせ 眠れぬ夜の殺人

異邦の影を探しだせ、少年陰陽師1、結城光流
少年陰陽師は本当はアニメでやって欲しいのですが、待っていても一向に続きを作ってくれないので、仕方なく読むことにしました(^_^;)。でもやって欲しいなあアニメ・・・。できればNHKで。いいと思うんだけどなあ〜。面白かったです。出ているところまでは全部読むつもりです。

眠れぬ夜の殺人、岡嶋二人。酔っぱらいに絡まれて誤って相手を死なせてしまったサラリーマンが翌日から見知らぬ人に手紙で強請られ脅迫される話。ストーリー自体は面白いと思うけど、警察の秘密組織みたいなのがなんとなく嫌だな。特に女の人が有能すぎて。内容に比べて文体も軽い感じがします。これが普通の刑事ものだったらもっといいかなと思いますが。謎解きもあっけなさすぎで終わったの?と云う感想です。話の中身じゃなくて書き方に問題があると思いました。