初めて行った

乳腺科に。他の病歴は長いけど今まで検診すらしたことなかったので…年齢的にダメだな。
いつも行っている大学病院の乳腺科が近所の駅前に何故かできたので、カルテ共通だし近いし綺麗だしで非常に嬉しいです。大学病院は電車+バスで遠いのです。
みなさんが痛いと噂しているマンモグラフィーですが、なんでもない方は全然平気だった。乳癌検診だったらたいして痛くないんじゃ?? 私は痛みにはかなり強い(多分)のでよくわからないですが、しこりがある方は尋常じゃない痛さで…。しこりがあるのに病院行ってないってダメなんですよねわかってます…。硬いのに押し潰すからもう涙出た(>_<)。
なんとなく怪しいから来週細胞診するそうです。
でもエコー画面検査されながら見てたらまあ悪くなさそうかなと素人診断。
どうなっても仕方ないしまな板の上に乗ってしまったから流されるままに生きますw