蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

ファフナーの映画見て来ました(^_^)。面白かったです、やっぱり。ファフナーはいいな〜。好きだな。
話は詰め込みすぎでもうちょっと説明があったらいいのになあ、お友達とも云っていたんですが、1クールでテレビアニメにして欲しいな。十分できると思うんだけど。でもそうなると総士が全然出て来ねー!ってなる可能性大ですが(^_^;)。あ、OVAでもいいです。

以下ネタバレです。
相変わらず一騎は総士しか云わない(^_^;)、どうなんだこの主人公・・・。考えてることも竜宮島のためと云うより総士だし。離れてるのにずっと繋がっていたんだーいや、いいんですけど。大好きな乙姫も出てきたし、甲洋のエピソードはかなり泣きそうだったけど(私が)満足です。しかし甲洋は生まれも可哀想だし人生も可哀想だなあ(T_T)。
ラストですが総士は人間なのかフェストゥム(あるいはミール)が人間を模倣したものなのか、分からない感じがしたんだけどどうでしょう。一応話は完結したけど人類軍はどうなるんだろうな〜。そういや最初人類軍の人達のこと忘れてて誰だっけこの人って思いましたw
とにかくファフナーは面白いのでテレビシリーズ含め見て損はありません。ぜひ!

親に「映画何見るの?」って訊かれたので「ファフナー」と答えたら「オペラ?」と云ってましたー。残念ながらアニメです( ̄▽ ̄;)。