お正月

七草粥〜でお正月気分も終わりです。
でも姪Bちゃんが来ていて箱根駅伝復路をちゃんと見られなかったので見返してから感想は書きます。
結果は知ってる。

姪Bちゃんは小三ですが、いつまで泊まりに来てくれるのかなあ? 姪Aちゃんは今年受験だから来なかった(12月29日にお食事会したのもあるけど)んですが、高校生になったらさすがに来ないよね。
淋しい気がするなー最近は昔より元気になってきたから遊べるのに(^_^;)。
今回は一人だったけどとりあえず麻雀とラミーと坊主めくりと人生ゲームとトランプはたくさん、やりました。麻雀は何故か七対子ばかり作ろうとする。私も子供の頃そうだったかな〜。ちなみに全部勝ちまくる大人げない私w 人生ゲームは負けましたが。

書き初めもやっていましたが、姪Aちゃんは私が一番厳しいと言っていて吃驚。うそー指導しているのは主に母(祖母)で私は見ているか、自分も書き初めしているかどっちかで口を出したことはほとんどないのに('A`)。
口で言われるより無言のプレッシャーの方が怖いのかしらw