エデン

近藤史恵。サクリファイスの続編です。自転車レースの小説。楽しみにしていました。チカがフランスのチームに所属していますが、前作から何年たったんだろ? 感想では浪花節すぎるとかいろいろ見ましたけど、私は好きだな〜。チカがこういう性格なのはわかってるし。おもしろかったです。他のスポーツだとあまりない「エースの為に尽くす」って云う話が書きたいんじゃないかと思います。
自転車レースは本当にドーピング問題がありますよね。でも日本じゃ自転車自体注目されてないのであんまり報道されないけど。そういや、日本人でツールドフランスに出ている選手は今でも1〜2人なので、チカもきっと日本のCSとかの番組が密着していると思うんだけど、どうなんだろう(^_^;)。続編楽しみにしています。書いて欲しいな〜。