ポメラDM10

 買ってしまいましたポメラMD10。とうとう〜。嬉しいです。思っていたよりも小さいな、いや売場では見たのですが。ちなみに白です。パソコンとか携帯とか電子機器は基本的に白と決めているので。
 キーボードはやはり小さめなので手が大きいからちょっと打ちにくいですね。ブラインドタッチするとめちゃめちゃの文字が羅列されていて吃驚する(^^;)。おおむねいいけど、買う前に確認していた難点(文字数、行数が画面に表示されない)の他に電源キーがバックスペースの上にあって押してしまうことはないけど気になるかも。これは別の場所にあった方が安心だな。
 変換はは優秀で使いやすいです。ちなみにこれはポメラで打ちました。あらかじめメールのブックマークタグを私の京ポンWX340Kに作っておいたので、こちらのテキスト文書をmicroSDから開けばメールで送れます。先人の知恵を拝借しましたm(__)m。ありがとうございます。kaniFilerでファイルを移動させると340K本体のmicroSDフォルダから読み込めることを発見するまで手間取りましたが…(--;)。これでブログの更新もちょっとはましになるか‥‥。どうでしょう。本来は小説のために買ったんだけど。PCだとつい乗るまでネット‥‥とかやって集中できず朝になったりしてしまうし、立ち上げるのに時間がかかるのでどうも面倒なので。←そんくらいが面倒だってどうなのよ。打っているうちにだんだんキーの幅にも慣れて来ました(^_^)。画面は暗いかと思ったけど、背景を黒にすると結構見やすい。文字は小、行間は中にしています。私は目が弱くてPCだとシバシバしてつらいのですが、かなり楽だな〜。これはいいや。
 この先を考えると、売場で見たDM20は画面が良く、DM5は開閉ギミックが良いので、できれば画面の大きさと綺麗さはDM20、開閉はDM5、基本性能はDM10の混合機種が出てくれるといいなあと思います。いや、私はもういらないけど(^_^;)。