ビッグゲーム 七日間の身代金 意外に日本人が知らない日本史

ビッグゲーム、岡嶋二人。プロ野球チームのデータ戦略にまつわる殺人事件。野球好きだから面白かったです。データ野球が話題になっていた頃の話だな〜って感じ。


七日間の身代金、岡嶋二人。面白かったけど誘拐ものはなんとなく古い感じがするなあ…。犯人が最初から一人しか考えられないし(^-^;)。ジャズシンガーとビアニストの素人探偵コンビなんですが、話に職業が全然関係ないのも残念です。

意外に日本人だけ知らない日本史、デュラン・れい子。前の2冊はなかなか面白かったけど、これはうーん知ってますよ、って話が殆どでしたね。知らなかったのはオランダのチューリップベイビーだけど日本の話じゃないや。ネタも3冊は切れるのでは。


次はツァラトゥストラの翼に挑戦していますができないかも(>_<)。
倉知淳の新刊も来たので読みます。