暑い

今年は暑いです(;´д`)。去年は結局寝る時に春秋に着ている長袖パジャマで夏も過ごした気がするんですが、今年はさすがに暑いような。
私の部屋は北向きで真夏でもひんやりしていて、いつも何か居るんじゃ? と思うんだけどw私が感じないんだから方角と直射が入らないからなんでしょう。ホント涼しいんです。クーラーはおろか扇風機もいらないし、窓を開けたこともないな。不思議。

なのにテレビがある居間は南向きでちょー暑い!なんでこんな部屋でテレビ見ないといけないのう、といつも嘆いています。私の部屋アンテナないしワンセグも入らないんだよね。HDDに溜まってるアニメはDVDに落としてPCで見てもいいけど。

でも今年は梅雨からずっと暑いからもう夏バテ気味です…体重が右肩下がり…ヤバい○十キロを切るのはヤバい(-_-;)。最近は体調そんなに悪くなかったので、W杯見ながらテンション上がって調子こいて禁忌のアイスを食べてしまったのが間違いだった(ToT)。そこから具合が下降して暑さで食欲がなくなり…頑張って食べてはいるんだけどなあ〜。
そういやワタクシ、齢ン十にして今年初めて汗をかくようになったんですよ!これは個人的に人生十大ニュースなんですよw
普通暑いと汗をかくものでしょうけど、今までなかったんですよ。だから水分調節もできないし体温も下がらず常に熱中症状態で、しかも極度の冷え性でクーラーもダメで、ホント夏は地獄でした。
漢方で体質改善初めてから6年くらいだけど、治るものなんだ。我ながら吃驚です。しかし汗って不快なものなんだなあ〜知らなかった今まで(^-^;。お友達のみなさん、ちったあまともな人類に近づきましたよ私!←笑い。
それからスイカが食べられるようになった。不思議だ。子供の頃から苦手だったのに。メロンは相変わらず不味いけど…。

漢方DRが冷たいものは食べるな飲むなで徹底しているから、できるだけ努力してきた甲斐があったのかな。
普段はダイエットナニソレ美味しいの?的な(そんな不遜じゃないですが)私もこの季節は「アイス食べたい〜冷えたジュース飲みたい〜」との戦いです。
頑張るよ(^o^)/自分のためだもの。

喘息は一進一退で良くなりつつはあります。