ロードオブザラビリンス

珍しくRPGをやってみようかと携帯アプリのゲーム「ロードオブザラビリンス」をやりました。関係ないけど今gameって入力しようとしたら「たかはし」だったw

ネタバレです。
ラビリンスと云うか石垣塀みたいな迷路をさまよいつつ魔物と戦いレベルアップして地下15階にいると云うボスを倒しに行くんですが、まず初めに魔法使いを選んじゃ駄目だね(^-^;。私は自分で選んだ覚えがないんですが、多分選べたんだろう。レンジャーか戦士にするべきです。途中で色々武器とか防具とか手に入るんだけど魔法使いは装備できないんだよ(>_<)。道具屋さんに行って売ってゴールドにするしかない。意味ないよー。あと途中から魔法が効かない敵が出てくるし。今からやるなら戦士をおすすめします。魔法使いには初めから杖が何本か与えられているんですが、レベル低いうちにポンポン使ったらすぐなくなるし。
15階にいる吸血王子は一度倒してしまうと二度と現れないので見納めして下さい(笑)。そこで一回エンディングあるんですが、リロードすると続きができます。今度は24階まで行けて、ラスボス古代の神は相当強いです(;´д`)。一番強力な宙の杖をパワーアップしたのを6回くらいぶっぱなしたか。しかも攻撃も強いから一回ごとに薬草で体力回復しながら(^-^;。この神様倒してもチロッと誉められるだけで特別エンディングも何もないです。しかもその状態ではセーブできないので、直前からやり直しなんだよね。吸血王子と違って何度もできていいかもしれないですがw でもボーナスポイントかエンディングは欲しいところだなあ〜達成感がないんだもん。

RPGと云ってもストーリーはないのでバトルものですね。
必要なのは「万能な鍵」「弱い薬草」この二つはとにかくしこたま30個くらい買い込んでできれは「解毒剤」もたくさん買い込んで行くといいです。鍵は扉をあけるのにも宝箱を開けるのにも必要なので最初はたくさんいると思います。
一番開けるとあとはいらないんで2回目3回目からは薬草だけでいいかな。

レベルこのまま上げて行けば杖魔法使わないで勝てそうなのでしばらくやります(^-^;。魔法使いなのに魔法なしになれるかな。
そういやレベルアップしたら青の闇忍が出てこなくなったわ。忍びは魔法が効かないので厄介なんですが。朱の闇忍びはいるけど。

DSで面白いRPGないかなあ、浪川が出てると更にいいんですがw でも乙ゲーはヤダ。