機種変更しました

長年愛用していたWX310SAWX340Kに。電源が入らなくなってしまったんですよー。悲しかった。まあ去年から何回も機種変しようかな、てな日記書いてましたけど(^-^;。
本当はBAUMにするつもりでお店に行ったんですが、もう取り扱ってない上に取り寄せもできない(ないんだから当たり前か)と云われたので、改めて他店舗行くのも面倒でWX340Kに。第二候補だったけど今思えばこれで良かったかな?
しかし最近ウィルコムと言えばハニービーで新ウィルコム定額プランの学生半額しか契約者がいないと見えて、私が云う内容わかって貰えなくて3人店員さんが変わった(*_*)。まーそうだよねー。
だってウィルコム同士通話無料と云われてもいないし(^-^;。
いや、うち家族はドコモなので3日くらい移ろうかどうしようか悩んだんですが、決めては判官贔屓かな…。あとは私がケータイサイトが苦手ってことですね。なんせウィルコム一筋8年?くらいだから(その前は今は亡きNTTドコモのPHS)iモード嫌いなんです。ウィルコムは云うなればスマフォみたいなもんだから。
久しぶりに京ぽんに戻りましたが、ブラウザはネフロだし殆ど中身が同じバージョンアップなので非常に快適です。綺麗だな新しいのは(^ー^)。
文章変換もさすが京セラ賢くてめちゃめちゃ使いやすい! 洋ぽん3年半使った私には何使っても快適なんだろうけど。いやいや良いです。
ついでに旧つなぎから新つなぎに変えたので速くなったし〜。2年しばりはいいけど会社が持つのか? もしSBが吸収したらその時は潔くドコモに行くわ(-ω-)。
それにしてもハイブリ逃したのは痛かったな…保証込みでも月額2000円で使えたのに…惜しいことしました。
でも携帯は白って決めてるし外見がスマートで気に入ってます。
あとガジェットでyouTubeが見られるのが凄い!! 初めてちゃんと見た〜家の光フレッツまだ導入してないから。ただタイトルから検索→ダウンロード→拡張子がdatになるので3gpに変換という手間はかかるんですけどね。でも見られるだけで有難いー作った方にお礼を申し上げます。
それで早速トリノワールドのEXリハーサル見た。みんなが云ってたのが見られて嬉しい(^-^;。なるほどな。
あとは京ぽんウィルコム初のおサイフケータイなので早速Edyを使ってみました。おぉこれは便利です。Suicaも入ってるけど私はPASMOなんで(小田急のポイント溜めてる)から使いませんが。
なんにしても4年で世の中こんなに変わるんだな〜と実感してます。
エクスぺリアが月額5000円で収まるなら迷わず変えてましたドコモさん(^-^;。料金高いッス。