組閣

閣僚全員見ました。今度の閣僚は日の丸に一礼しない人はいなかったですね。
話の内容も良かったかなあくまで前政権よりは。
でも菅総理社民連出身で社会党の勉強会に出ていたことがあって自社さ政権で厚生大臣だったことや、北朝鮮工作員の助命(釈放だったか?)嘆願に署名していることは気になります。君が代も歌わないよね?、確信ないんで疑問にしときますが。
よーするに社会主義思想系の人だよね。

村山談話は私にはトラウマの域なので、あれを踏襲するって言ったら新政権期待しない。あんな迷惑なものは今だかつてなかったよ…。
千葉法相も死刑反対論者なんですよね。制度としてあるんだから執行するべきだと思うけどなあ。
日本は殺人しかも凶悪でない限り死刑判決は出ないので、アジア諸国よりも犯罪者に優しい国ですね。麻薬持ってたら即死刑の国、結構あるよ…。
荒井さんは喋るの初めて見たけどよく話すなー。そんな感じで仕事もよくして欲しいです。
とにかくるーぴー八ヶ月のイライラを解消してくれるんだろうか。
あまりに社会主義寄りだったら嫌だな。

最少不幸社会が作りたい、と言ってましたが、ワタクシ最近色々思うところがあって…(主に隣絡みで)日本に産まれた日本人なだけでかなり幸せなんではないかと思ってます。
90%はそうなんじゃないかと。電気も水もあるし、家も仕事も選ばなきゃあるし、まず戦争してない。
病院行けば治療してもらえて警察や消防は呼んだら来てくれる。
町は清潔で公共機関は遅れないし、役所や郵便局銀行は親切。
食べ物は美味しくて景色は綺麗、四季があって観光もしほうだい。
あと残り10%は自分が努力するのみでしょう。←親が低レベルは除く。


本当に幸せだ日本人で良かった(^_^)。
つくづく毎日そう思います。