バンクーバーパラリンピック

放送もうちょっとやって欲しかったなあ。アイススレッジスピードスケートって競技なくなったわけじゃないよね?? 日本選手が結構活躍した競技も30分のダイジェストだし…。教育TVならできそうなもんなんですが。
クロスカントリースキーで金メダル2つの新田佳浩団長と総理が電話してましたが、「ごめんね〜(褒賞金がオリンピックより)少なくてハハハ」って。あなたがポケットマネーで出してくれてもいいんですよw!? 毎月お母さんから受け取ってた1500万円で足りますから。
と云うかお金持ちなんだから慈善事業をたくさんやって欲しいわ。オリンピックパラリンピックのみならずスポーツしたくても金銭的に余裕がない人はいっぱいいます。
クロカン太田渉子さんの銀メダルも個人でフィンランド留学して掴んだものだし、視覚障害クロカンの選手も海外遠征費用が年間300万かかるって云ってた。金メダルとっても100万だなんて…。新田さんも直訴してましたが、やっぱりスポーツ庁が早急に必要ですね。文科省と厚労省に別れてるからなあ。
アイススレッジホッケーの決勝は生で見ました。アメリカ相手に凄くいい試合だった〜。負けたけど銀メダルおめでとうございます。
オリンピックでカナダはイメージかなりダウンしたんですが、パラリンピックは普通だったかな。