Jアルバム

今更感想(^_^;)。コンサート前にはちゃんと聴いてましたよ〜。そう云や元日コンで「Jアルバムまだ買ってない人?」と訊いたら少し手が上がってたんですが、二人とももっと多いと予想していたらしく「思ったよりいなかった」「突っ込もうと思ったんやけど(苦笑)」みたいな感じでした。ファンは2年ぶりだから待ってたんだよ(^_^;)。
Jアルバムいい曲ばかりで気に入ってますvv 特に「walk on...」と「I will」が好きだな。アルバムφも凄く良くてヘビロテしてましたが、Jもいいです。大人な音楽になったな〜。本当は私はアイドルソングが好きなんだけど、まあこれはこれで。
「約束」はシングルの時から考えていたんですが、このマイナーコードのままラブソングだったら神曲だったのにな…←個人的に。
例えば「だけと君は綺麗になる 僕のいない場所で」は「だから君は綺麗になる 僕のすぐ隣で」とか。何故かと云うと、今の歌詞だと普通なんですが、愛し合っているのにどことなく不穏の方がいいなと…。大きな幸せは大きな不幸と同じストレスをもたらすらしいですからね。それは関係ないか。スワンソングは曲は好きだけどアレンジが今ひとつ気に入らないので別バージョン出してくれないかなあ( ̄▽ ̄;)。