喘息

やはり喘息でしかも結構重症らしい…。ピークフロー(思いっきりはきだした息)が210って云うのは本来の約半分だと(T_T)。嘘〜。本格的に治療開始。これで咳が治まってくれればいいけど。たまたま通ってる大学病院の、呼吸器のDrがすぐ近くに開業しているので良かったです。いちいち電車乗ってバス乗ってだと疲れますから。付き添いもいるし。
しかしなんなんだろうこの病on病の人生は…。ひとつましになったと思ったら次が(゚ロ゚)。やんなっちゃうなあ〜いっぺんに来ないだけましか。
管理さえきちんとできれば問題ない病気だし頑張ります。


症状が出始めてから5年くらい経っているみたいなのですが、そう云われてみれば時々風邪でもないのに咳が続く→漢方貰う→あるいは自然に治る、をここんとこ何年か繰り返していたように思います。それが喘息の兆候だったんだろうな…。早く教えてくれよって感じなんですが(^_^;)。だって持病で病院には毎月通ってるんだよ? 専門医って本当に他のこと何にも興味ないですよね。患者の全身状態が良くなるように診てほしいと思います。
近所のクリニックは私の持病の専門医もいるので、移っちゃおうかな(^_^;)。


フルート吹いていいか訊くの忘れた…。