駅伝

元日のニューイヤー駅伝と2日3日の箱根駅伝見ました。

ニューイヤー駅伝日清食品の初優勝おめでとうございます(^_^)。佐藤悠基が凄く良かったけど元順大の小野も良い走りでしたね。去年の100?走りながら3チームのラストスパート合戦だったのに比べたら、実力差が出たかな。日清に黄金時代が来そうな予感。


箱根駅伝は東洋大の2連覇おめでとうございます! 柏原はもちろん素晴らしいけどあとの9人もみんな良かった。アンカーの高見は故障してたらしいけど相変わらずの堅実な走りでした。10区の選手は2日目の最後だし、能力もだけど精神力が求められる気がしますね。リラックスしすぎても緊張しすぎても駄目だろうし。
今年は棄権チームもなく亜細亜大が最後9区〜10区の襷が繋げなかっただけで繰り上げも少なくて、とても良かったと思います。
日大のダニエル、東海大の村澤、駒大の宇賀地、深津、高林、東農大の外丸、早大の矢澤、走るべき選手がみんな良かったですね。日大は良くなさすぎ。何かあったのか?
大会自体は天気も良くて本当に楽しかったです(^_^)。

東洋の黄金時代はありそうだけど他の大学にも頑張って欲しいな〜。