光一さんコンサート

10日に行ってきました横浜アリーナ。日産スタジアムで日本代表VSスコットランド戦があったので新横浜駅は大変なことに…。行きはJR横浜線が 止まってたし大変でした(^_^;)。
日産スタジアムには1駅向こうの小机駅の方がだいぶ近いから! ←サッカーファンの方頼みます。


コンサートは席もセンター真ん中辺りで見易かったし、凄く良かったです。光一さんの機嫌も良くMCも面白かった。
3年前のツアーから新曲が2曲しかないって(あやかしとAWAKE YOURSELFの2曲)云ってましたが、僕は思うとMY WISHは歌ってない(僕は思うはアンコだか何かで1回聴いたような)し、FALLINGとPEACEFULWORLDは前のツアーにはなかったので、それほど古くは感じませんでした。構成も新しいし。アルバムMIRRORの曲はアレンジもダンスも同じだったので、ちょっと変えた方が良かったような。下限の月のキラキラジャケットはいらないな〜と云うか衣装はあんまり好きじゃない。光一さんはノースリでいいんです(^_^;)。


FALLINGのニューバージョンはかなり好きvv テクノポップ風な不思議なダンスと星に見立てたライトが可愛くて素敵でした。あれはもう何回か見たいな。

MCは鈴鹿の話が面白かったのでもうちょっと聞きたかったです。そうだ、光一さんがF1好きな人〜って訊いた時に手を挙げなかったら一緒に見てたSさんに「もう好きじゃなくなったの?」と訊かれましたが(^_^;)好きですよ〜。光ちゃんの話も分かりますが挙げるのが面倒だっただけです(苦笑)。←振りもやらない奴(^_^;)。

AWAKEYOURSELFの歌は町田さん(眉毛が動く鼻眼鏡をかけて登場して光一さんが「なんだそれ、どうなってんだそれ」と呟いてたのがツボ)、MY WISHのかけ声は「あらよっと」でした。上手く行きかけた時に歌詞を間違えてやり直し1回。
あとNO MOREの最後の振りを間違ったらしく魚被り物をつけさせたまま暫しステージ上でリハ。光一さんができなくて5回くらいはやりました。でもダンサーさんもMA&MADも慣れてる感じで楽しかったですよ。
そうだNO MOREのスタンバイ中暗闇で誰かが光一さんのを握ったらしく「痴漢よ!」と叫んでました(^_^;)。犯人は米花くんらしいですが、トークの時に町田さんが小さい声で「握って」と云ったらしく光ちゃんに「お前もはや変態だぞ(苦笑)」と云われてました。両手開いてカモーン状態でしたからねw
アンコールはあやかし、ダブルアンコは挨拶だけ。近々いいお知らせがと云っていたのでコンサートかな〜アルバムかな〜楽しみにしてます。
しかし曲がないって、昔のじゃ駄目なんだろうか?
あやかしはテレビで見た時はあんまり好みじゃなかったんですが、ステージだと良かったです。
光一さんの作る曲はだいたいスルメなんだけど…。


もう1回くらいは見たい気がしますが、席が良かったしドームじゃないからいいか。満足です。
踊るアイドル光一さんが大好きだ!アイドルは踊ってナンボ!

年末年始KinKiコンはあるのかな。