世界水泳

まだ1日ありますが感想。
今ローマ大会は、うーんあまりにも水着問題が…。一年前北京五輪でスピード社のレーザーレーサーで大騒ぎだったのが嘘のような新記録ラッシュに、さすがに呆れてます。
ジャケッドとアリーナのポリウレタン製ラバー製水着で出た記録は参考記録にした方がいいんじゃないの…?
水が染み込まないので体がボードのように浮くらしいですね。今大会を最後に大幅な規定が設けられて、素材は織物のみ、男子は腰から膝、女子は肩から膝までになるようですが。そうなった時どうなるか予想はできないけど、ローマ大会の記録が足枷にならないといいですが。今後絶対破れないタイムが山ほどあるかもしれない。
そんな中スピードを着て世界新を出したフェルプスはさすがでした。

あと松岡修造さんは慣れてるからいいけど(^_^;)、インタビューアナの上から目線が気になります。選手は若いけどアスリートなので、失礼な話しかたはしないで欲しい。
「具体的に目標を聞かせて下さい」に選手が自己ベスト更新って答えたら「もう一声!」て。せりじゃないんだから…。
メダルを狙う人はちゃんと自分でそう云うし、云わせたい台詞を引き出そうとするのは止めて欲しいです。
なんのスポーツでもそうだけど水泳は特に若いからって舐めてもらっちゃ困ります。
野球やサッカーの代表にそんな話しかたしないくせに…。←テレ朝のアナだけど名前はやめときます。

あと一日選手のみなさんは頑張って、松岡さんは控え目にお願いします(^_^;)。
全英女子OPゴルフと女子バレーワールドリーグも見ないと……(゚ロ゚)時間が矢のように過ぎる。