昭和音大ウィンドシンフォニー

昭和音楽大学吹奏楽団第10回演奏会に行ってきました(^_^)。
プログラムは
マーチ「青空と太陽」藤代敏裕
ハイドンの主題による幻想曲」ノーマン・デロ・ジョイオ
「クァルテッツ」ロジャー・スィチー
「アクシス・ムンディ」スティーブン・ブライアント
吹奏楽のための第1組曲」グスターブ・ホルスト
「コーラス・オブ・ライト」ケヴィン・プッツ
「ポップコピー」スコット・マカリスター


アンコールが
「リトルタンゴ・ミュージック」アダム・ゴーブ
「フニクリ・フニクラ」後藤洋編曲


楽しかったです。今回は難しい曲が多かったかな? 1曲目のマーチは今年の全日本吹奏楽コンクール課題曲で昭和音大の学生が作曲したそうです。
明るくていい曲でした。私はやっぱり金管楽器とパーカッションが派手に活躍する、吹奏楽らしい雰囲気の曲が好きだな。
アクシス・ムンディやコーラス・オブ・ライトのような現代音楽ぽい曲はあまり…。そういやコーラスだけに本当に歌うところがありましたね。


また聴きに行きたいと思います。