猫は引っ越しで顔あらう

猫探偵正太郎の冒険4。柴田よしき著。
面白かったです。ひとみと正太郎が東京に引っ越して来ました。正太郎にはフルハタとニンザブローと云う隣家の猫達の友達(この名前は…いいのか)ができたけど、ひとみは結局進展なしですね。恋人の島田も出てこないしどうなったんだろ? 山県は出てきたけどトマシーナも出てきませんでした。でも話自体は今までで一番猫探偵が推理してて良かったです。私の苦手な恋愛サスペンスミステリーが少なかったし(^_^;)。


これで正太郎シリーズは読んでしまいました…続きが出るといいな〜。猫大好きです。飼いたいけど猫アレルギーなので(苦笑)。スフィンクスなら大丈夫だろうけど、あれはどうかな…。


次は小野不由美の悪霊シリーズの最後とゴーストハントを読みます。懐かしくなって(^_^;)。
去年の4月に漫画のゴーストハント10巻が出てから続きが出ないですねえ。なかよしで連載してくれたらいいのになあ。続きが見たいアニメにゴーストハントも入るんですが、原作がないから無理でしょうし。作者が書かないって云ってるし…。悲しい…。教えてくれたら私が書くよ!て思います(^_^;)。