美貌の帳

建築探偵桜井京介の事件簿6。篠田真由美著。
ネタバレです。天沼は何で京介を暁の婿にしたかったんだろ? 杉原さんからいいことずくめで聞いたのかな? しかし京介は就職もしないで先々どうするつもりなんだ(^_^;)。
庭園美術館に似た建物とか鹿鳴館もどきとかを想像するとなかなか良いので、話は面白かったです。寝巻きを裏返しに着て眠ると恋しい人の夢に出られると云う話ですが、私は毎日裏返しに着てますね…。別に夢に出たいわけじゃなくて、肌が弱くて縫い目が痒いからです。下に着るものは室内着もなんでもかんでも裏返しに着てる(^_^;)。
なか表に縫ってある肌着も売ってるけど高いし…。
なので夜中に突然死したら不審がられるかもしれないな〜。
神代教授が出ないと今一盛り上がらないです。←私が。

次は仮面の島を読みます。