四大陸フィギュア

試合の感想は・・・ええとリンクの幅が4m狭いのがわりと影響したのかな、北米選手には点が甘かったんじゃないか、本田さんの解説はいいなくらいです。←少な!

それよりも何よりもフジテレビの中継・・・イラつく。嫌い。そりゃ見てる方は来年はバンクーバーオリンピックだなとか、次は世界選手権だなとか思いながら見ますけど、放送がそういう姿勢でプレ五輪、世界選手権の前哨戦、みたいなスタンスでは困ります。四大陸選手権四大陸選手権なんだから。

あとこのままフジのフィギュア中継にまんまの状態で出続けるなら、太一くんが嫌いになってしまうかも・・・(>_<)。TOKIOは好きなんだよう。でもフィギュアの太一は耐えられない。いつまでたっても全然競技に興味あるように思えないし、コメントも台本に書いてあるんじゃないかと思うくらい平凡極まりなく。太一くんがいる意義が100%見出せません。
元々私はスポーツの中継に芸能人が出るのは好きじゃないのです。元そのスポーツをやっていた選手とか、解説できるくらい好きで詳しいならともかく、人気とりの為に出すのは本当に邪魔以外の何者でもないです。
だいたい太一くんが出て視聴率は上がるのか? そんな競技でもない(誰が中継しようとあんまり関係ない)と思うのですが。

フィギュアに盛り上げは必要ないです。あるとすればファンが会場に行って応援することしか。中継はアナと解説だけで十分です。今回はアナも問題あったけど・・・。
視聴率が取れる女子シングル以外おまけ放送なのもなあ。淋しい。

NHKがいいよう〜。