携帯

今家族が入院していて携帯を持ち込むのが不可なので、何を使っているのか本体を初めて見たのですが、もの凄い高機能! 吃驚した。年寄りなのでネットはおろかメールもできないし、アドレス帳の登録もしていないし、とにかくうちに電話するくらいしか使わないのです。なのに最新鋭のアクオス携帯・・・。しかも請求書の金額が妙に高いので見てみたらいろんなオプション入れられてる・・・。通話しかしないのに。


こういうのってどうなの。詐欺と変わりないじゃないか。いや、契約する時に本人がそれでいいと云ったんだろうけど、布団とか宝石とか絵とか買わされてるのと同じ感じがします。商売って嫌だなあ〜。仕方ないんだろうけど。だいたい26回払いなのに毎月3880円の端末代って高すぎる。
私がショップ行って安くできないか(端末代はしょうがないけど)相談しようと思うのですが、その前に使ってみたらなんと快適なこと(苦笑)。いつもウィルコムのおそ〜いのでネットしてますから(^_^;)。さすが高いだけあります。でも画面が美しすぎて3Dみたいでちょっと目が疲れるかな・・・。


私ももうちょっと快適にネットできないかと色々考えたんですが、イーモバイルのがいいかなとか。でもなんか機種変更ができなかったり、2年縛りだったり、メアドなかったり、サポートが不安だったり、そもそもうちでちゃんと電波くるのか(エリア内だけど、近所に山が多くて電波不安定なんです。ソフトバンクとかも入りにくい)とか、不安要素がいっぱいあるので・・・。お試しもないみたいだし。下り3.6mbpsは魅力(7.2は無理でしょう)だけど、ウィルコムにも愛着あるしこのまま使うか・・・、となってます。

とにかく光はおろかADSLすらない文化の果つっている家なので(^_^;)PHSでPCもつなぎ放題でないと駄目なんですよね。
でもウィルコムも速度がもうちょっとあるといいんだけどなあ。4月から山手線内で始まると云う次世代PHSはどんな感じなんでしょうね。高いだろうけど。