yesプリキュア5GOGO

終わりました〜一年間長かったです。普通は半年〜三ヶ月だから。朴ロミさんが見たくて(聴きたくてか?)見たんですが、子供向けアニメってなかなか興味深かったです。色んな社会的メッセージが入っているなと…。でもゴーオンジャーに比べると大人がクスっとくるような要素は薄いですね。
女の子は親とはアニメ一緒に見ないのかな?

シロップが何で一人だけ飛べるのかとか、フローラに何で育てられたのか(シロップの親はどうした)とかは全然解明されませんでしたが(^_^;)、良い役でした。可愛かったし格好良かったし満足です。うららにタメ口きかれるのが可愛い…。なんとなくのぞみ+ココ、こまち+ナッツ、うらら+シロップ、みたいな雰囲気だったな〜。りんとかれんは相手がいなかった(^_^;)。
私はキュアアクアが一番格好いいと思って見てました。

ゴーオンジャーは10月から止まっちゃってるので早く見たいと思います。原始エンジンが出てきたところなんですが、このデザインはどうなんだ……。