オリンピック15日目

陸上男子4×100mリレー銅メダルおめでとうございます。陸上男子至上初メダルですね〜!
バトンパスがとてもスムーズで本当に良かったです。予選でアメリカ、ナイジェリア、イギリスがバトンミスしたからもあると思いますが、リレーはそれを含めての競技ですからね(^_^)。嬉しいです。ジャマイカの世界新は凄かったです。次元が違うな。

競歩50kmの山崎勇喜選手も7位入賞おめでとうございました。山崎選手と云えば去年の大阪世界陸上の係員の誘導ミスでの失格を思い出すわけですが、オリンピックでの最高順位素晴らしかったです。この競技は見ていて一番大変そう…。

昨日ですが新競技自転車MBXも面白かったです。私はモトクロスとかクロスカントリーとかが凄く好き。自転車もかなり好きです。MBXはスリルがあって面白いな〜。オリンピックの競技としてはどうかと思うところもありますが(^_^;)。

新体操団体フェアリージャパンは予選通過ならず、残念でした。フープキャッチミスがなくても駄目だったかな。でも日本人もスタイル良くなりましたね〜。出てきただけで見劣りすることはなくなりました。手足が長くて綺麗でした。全員16〜19歳の若いチームなのでこれからに期待しています。それにしても男子団体も世界規模の競技にしたい! 啓蒙したいな〜。日本頑張りましょうよ…国体から外したりしないで(>_<)。