オリンピック13日目

シンクロナイズドスイミング、デュエット鈴木絵美子選手原田早穂選手銅メダルおめでとうございます。
とても良かったけどロシアペアのあの凄さはなんだろう。スタイルもいいけど、もう次元が違う上手さだなと思いました。アテネの時はそんなに差があると思わなかったんですが。日本はリフト上手かったし足技も長かったですね〜。シンクロ素敵なんだけど、でもいつ見てもなんか妙な競技だと思います(^_^;)。

ソフトボールオーストラリア3位決定戦は死闘でしたね〜。8回からのタイブレーク(無死2塁からスタート)は本当に見ていてハラハラしました。ソフトボールの方が野球より緊迫感があるのは何でだろうと思ったんですが、塁間が短いから内野ゴロでも得点できるからかな? 面白いけどこんなん毎日見ていたら疲れます(^_^;)。
解説の宇津木さんが段々監督みたいになっていくのが面白かった。人事には思えないんだろうな…。

陸上男子200mはボルトが圧勝でそうなるだろうとは思ってましたが、世界記録には吃驚しました。マイケル・ジョンソンの記録破られないかと思っていました。最後ボルトの視線が左見てますね〜タイム確認してるのか!? 真っ直ぐ前見たらまだ速くなるんじゃないの? しかし速すぎる(>_<)。2位3位が失格だったのでビデオを見て確認してみましたが、コーナー出口付近でライン踏んでる感じでしたね。

男子走り高跳びはホルムを応援していたのでちょっと残念でした。