オリンピック12日目

レスリング男子松永共広選手銀メダル、同じく湯元健一選手銅メダルおめでとうございます。

男子レスリングはこれで1952年ヘルシンキ大会からずっとメダルだそうでホントに凄いです。グレコローマンは駄目でしたが…。でも湯元さんの3位決定戦は強気の攻めで良かったですね。

トランポリンの外村選手は4位でしたが、守りに入ったのかな〜あんまり精彩がなかった感じでした。4位も凄いんだけどちょっと残念です。
板飛び込みの寺内健選手は、結果は11位でしたが挑戦したのが良かったです。本人も云ってましたがやらないで後悔するよりやって後悔した方が私も好き(^_^)。
挑戦した結果なら良いと思います。優勝の何選手は凄く綺麗でした。水しぶきが殆んど上がらないんですよね。サウティンも残念だったけど、良い演技が見られて嬉しかったです。飛び込みはかなり好きな競技なんだけど、高飛び込みの放送なかったし板のシンクロも見られなくてがっかりでした…。郭晶晶見たかったなあ〜。

トライアスロン女子は井出樹里選手は5位で入賞だったのに男子は…。
何の競技でもそうなんですが、男子は世界との体力差が女子より大きいですね。

体操種目別鉄棒は中瀬冨田両選手とも着地ミスだから仕方ないです。途中は良かったんだけどな…。平均台はさすが世界チャンピオンのジョンソンでしたね。10cmの幅の台に吸い付くように着地するのがたまらないです。鶴見さんは落下してしまいましたが、まだ15歳だしロンドンでは頑張ってくれることを期待します。