オリンピック10日目

レスリン伊調馨選手金メダル、浜口京子選手銅メダル、競泳日本男子400mメドレーリレー銅メダルおめでとうございます。

伊調さんの決勝は足が棒立ちでどうしたんだろうと思いましたが、途中で痛めていたようですね(>_<)。浜口さんは金メダルの中国の選手にフォール負けしましたが、王嬌さんはめちゃめちゃ強い…。勝てそうにないなとちょっと思いました。

メドレーリレーは北島はもちろんみんな速かったですね。女子も日本新おめでとうございました(^_^)。男子1500mのチュニジア金メダルは吃驚しました。グラント・ハケットの3大会連続金を期待していたんですが(^_^;)。
フェルプスの8冠にも吃驚です(@_@)。おめでとうございました。

女子マラソンはまあ日本は駄目でしたが、トメスクが38歳だからまだまだ走ることができそうですね。野口さんは元から走り方に無理があると思うんですが…。どうなんだろ。

体操種目別はゆかの内村とあん馬の冨田両選手5位でしたが、冨田さんはとても良い演技だったと思いました。あれ以上の得点を求めるなら演技構成点のA得点を上げるしかないですよね。実施はほぼ完璧だったし。でも6種目全ての美しさを追求しているとあん馬だけ練習するわけにも行かないだろうし…。
新採点方式になってから世界の流れがスペシャリスト化しているのは仕方ないですね。アーテメフが落下しちゃったのは残念だったなあ〜。

内村選手は表情も固くて緊張している感じがしました。でもどちらの種目も他の選手も失敗が多くて、無難なまとめをした人が優勝って一番つまらないパターンなんですが(^_^;)。肖欽選手の最高演技見たかったな〜。

テニス男子ナダル優勝おめでとうございました(^_^)。選手村に入ってたのが微笑ましかったです。
プロがオリンピック出るのには反対なんですが(^_^;)。

ロンドンから野球とソフトボールがなくなりますが、イギリスだしゴルフがあったらいいんじゃないかと思いました。でも年齢はプロは25歳以下にするとかしないと不公平だけど…。