オリンピック9日目

女子レスリング吉田沙保里選手金メダル、伊調千春選手銀メダル、競泳女子背泳ぎ200m中村礼子選手銅メダル、ケイリン男子永井清史選手銅メダルおめでとうございます。

レスリング吉田さんは強かったです。伊調さんは準々決勝で駄目かと思いましたが頑張りましたね。金だったら良かったなあと思うけど素晴らしいです。

中村さんは正直吃驚しました(^_^;)。準決勝までだとメダル狙える感じじゃなかったんですが。
フェルプスの100バタは危なかったですね〜。手の長さでタッチに勝った感じでした。これで8冠は決まったかな?

ケイリンは日本発祥なのにメダルが初めてとは意外でした。

男子バレーボール予選通過できませんでしたね…。相変わらずのブーイングで不快でしたが、男子はオリンピックに良く出場できたと思います。ロンドンでは頑張って欲しい。しかし山本選手は身長2m1cm…どんだけでかいんだろ(@_@)。

昨日書き忘れましたが体操女子個人総合はアメリカのリューキンが金メダルでした。彼女の床はいわゆる体操っぽくない美しさで素敵です。ちらっと父リューキンも映ってましたね(^_^;)、懐かしいです。

思い出したついでに柔道男子100kg級のスイスのアシュワンディ選手は、柔道着の左肩にカタカナで「ヒク」って書いてあるんだけど、あれはなんですか?? 引く? ヒクソン?

陸上男子100mはボルト勝つだろうなと思っていたけど、余裕で9秒69、信じられない〜(@_@)。残り10mで横見るわ両手広げるは胸叩くは、真面目に走ったら9秒5切るんじゃないですか!? 凄すぎます…。

卓球もソフトボールも頑張ってるぞ〜(^_^)。