REIDEEN

今年の春〜秋にWOWOWかAT-Xかで(忘れました)やっていたのの再放送を見てます。ホントにMXがないと私は辛い(^_^;)。有りがたいメトロポリタン東京!
ライディーンと云えば勇者ライディーンですが、知っていても見たことがなかったのでリメイクなんだと勝手に思ってました。全然違う話なんですね〜(@_@)。こちらも再放送のGRとなんとなく似てる(伝説の巨大ロボ系?)けど、私はGRが好きだな〜。淳貴のビジュアルは好みだけど…。
新しいテレビになってから見たら前は半分も見えてなかった戦闘シーンが凄いです。でもあんまり綺麗すぎるCG好きじゃないんですよね。どこかにアニメっぽさがある方が良いな。メカのデザインの印象も大きいんだけど。

エンディング誰が歌ってるんだろうと思ったら中村中さんだったとは。地声だと感じが違って分からなかったです。若い頃の河村隆一さんに似てる(^_^;)。