リップクリーム

ここ一年時々浮気しつつ基本的にはメイベリンのリップスムースエクストラケアを使っていたのですが、久しぶりにアレルギーが起きない他のリップがありました。←ちなみにここんとこ試して駄目だったものはアヌエヌエリップバーム(缶が可愛くて香りがマミーだったので使いたかった。残念)、ココケアリップバーム(最初いい感じだったのに途中から痒くなるようになってしまった)、コーセープリンセスキスしっとりリップクリーム(パッケージがめちゃめちゃ可愛くて香りも桃みたいで凄く良いです。使えなかったけど)。

メイベリンはマンダリンはかなり良い感じなんですが、ストロベリーは若干痒いかなと思います。香りも凄すぎるし。ミントは一回使った時は大丈夫だったのに今回は駄目でした。季節の変わり目は体調おかしいから、また使ってみますが。去年の限定だったレモンが凄く良かったので、ストロベリーやめてあれをレギュラーにすればいいのに(>_<)。

前置きが長い(^_^;)。それで今使っているのがメンソレータムうるおいアロマのオレンジです。買うときはアレルギー起こす成分が入ってないか売り場でパッケージの後ろの超細かい字を一生懸命読むんだけど、これは成分がとてもシンプルだったので買ってみました。

白色ワセリン、セレシン、スクワラン、軽質流動パラフィン、オクタン酸セチル、マイクロクリスタリンワックス、香料。それから有効成分として酢酸トコフェロール。

私がテキメンに駄目な蝋系が入っていないのを選ぶんですが、それでも駄目な場合がありますね。何に反応してるのかホント謎です…。
メンソレータムは普通のは全然使えないのですがこのうるおいアロマは良いですvv まあさほどうるおいがある感じはしませんが(苦笑)、私はとにかく使えればいいので…。オレンジオイルの香りは爽やかで好きです。メイベリンはいいんだけど、ちょっとしか入ってないので割高なのがネックですね。普通の半分くらいしかないもんね。

ココケアの例もあるので途中から駄目にならないように祈りつつ使います(^_^;)。