DARKER THAN BLACK 最終回

面白かったけどなんか謎が謎のままたくさん残りましたね〜。ヘイの対価は結局何だったんだろ? パイの能力をそのまま受け継いだらしいから、彼女が死んだことで既に対価を払っているのか、人間の心を持っているのが対価なのかな? その辺曖昧でした。あとヘルズゲート&ヘブンズゲートを作ったのは何なんでしょう。なんらかの未知のエネルギー物体が隕石として地上(東京と南米)に落下したと考えるのが普通かな。あの花とか流星のかけらとか、そんな感じでしたよね。

組織は国家の枠を超えたもので契約者を滅ぼすためにある、アンバー達はそれを阻止するために活動していた、はあってますよね。そうするとヘイはこの先一人で逃げ続けることになるのかなあ〜、あ、インが一緒だから一人じゃないか。
美咲はヘイが李であることに気づいていたっぽいけどいつからだろう。アンバーが見せた未来の中でインがヘイに戻ってきてって云ったのがなんかちょっと違和感があったけど、精神世界だからでいいか(^_^;)。インは思っていても口に出さない感じがするんだけど。

色々と難しい設定があったのにアンバーの「分かっているんでしょ」って台詞でまとめられちゃった気がしましたが、絵も綺麗だったしキャラも良かったし声優さんもよかったので私は満足です。下手にSFちっくに解説されたら嫌だなと思ったけど、中途半端に曖昧だったのでそれはそれでいいかと。

OVAとか出しそうなんですが(^_^;)出たら見たいなと思います。