L5Y

山本耕史くんの「THE LAST 5 YEARS」を観てきましたvv(楽しかったです!ありがとう〜(^_^)←私信)演目自体は二度目ですが相手役のキャシーが違うのでそれなりに新鮮でした。
この話、男女が出会ってから別れるまでの5年間を歌で綴ったものなのですが、男は出会いから別れを、女は別れから出会いをと云うように時間軸が逆転しているので、初めて観る人は混乱すると思います。台詞はジェイミーに少しあるだけで後は歌だけだし。
今回のキャシー役井手麻理子さんは凄く歌上手くて安心して聴いていられました(^_^)。前の時は高音が危なくてハラハラしたからなあ(^_^;)。2日目だから声は出てましたが二人ともちょっと演技が硬かったかなあ…。
耕史くんのジェイミーは流石に上手くてよかったです。髪型が短くなっててちょっと可愛い感じ…?ジェイミーが最初23才だから?? 前回は難しい曲を歌いこなすのに一生懸命だった感じがしたんだけど、今回は余裕がありました。一音一音丁寧に歌っているように聴こえました。でも私が聴き慣れたせいもあるかな〜。耕史くんの歌は良いなあ…o(^-^)o。声がホントに好きだ〜。
キャシーは前のキャストさんより必死さが出ている(年齢とか売れない女優な感じとか…ごめんなさい)かなと。歌がとにかく難しいし、キャシーは時間軸を遡るので始まりがどーんと落ちているのが非常に大変な役だと思うんですが、井手さんは良かったと思います。ほうきダンスはやっぱりあるんだね…。

来週また観てきます〜vv 母親を連れて行くのでちょっとドキドキなのですが(>_<)。声が渇れてませんように。