ゴスペル

日曜日に渋谷CC Lemonホール(渋谷公会堂)でアノインテッド・マス・クワイヤーのコンサートを聴いてきました。初ゴスペルだったのでなかなか興味深く面白かったです。内容や歌唱より(もちろんそれも良かったんだけど)ゴスペルとは魂の叫び、祈り、云葉なんだと云うことが分かりました。演奏も良かったですよ、ベーシストさんチョッパーが巧かった(^_^;)。サックスはつづらのあつしさんで、かなり有名ですよね。バリトンサックス吹いてるの生で初めて見ました。
手首がまだ痛かったからあまり拍手できなかったし、元から体がノリノリになれないのであんまり楽しんでない人に見えてたら嫌だなあ(>_<)。

友達は関東の人じゃないので最近会っていないのですが、舞台で楽しそうに歌っていて良かった(^_^)。
ここ数年は心臓とか咳とかで歌は歌っていないんですが、たまにはいいなあ、歌いたいなと思いました。ゴスペルは体力が入りそうなので無理だろうけど…。
機会が合ったらまた聴きたいです。

渋谷公会堂はン十年振りに行ったけど外観は変わってないですね〜。中は綺麗で椅子も良かったですが、エレベーターがなかった…(T_T)。つらい。